本に囲まれて生活するために美しい本棚のインテリアに学ぶ その1 本棚


買った本がいつの間にか気づいたら積んどく状態になってしまった経験がある方も少なくないと思います。
たくさんの本の収納アイデアや美しい本棚のインテリアをご紹介。

 

窓枠を上手に囲んで光をたくさんとりこんだ、どこかホッとするようなダイニングに設置した本棚。
レトロな雰囲気もあり読書が落ち着いて楽しめそうですね。うたた寝に注意。


こちらは縦置き、横置き、雑貨を綺麗に配置したインテリアデザイン。

Art Books and Comfy Chair

右側の壁に飾られた絵画と椅子がセンスをグッと高めてますね。


棚の上に鉄製のフレームで飾られた書棚。

Old Low Cast Iron Nickel Rail Book Shelf : Modern50 20th Century Vintage Industrial

厚みのある本や文庫サイズの本など一見アンバランスなようで、バランスがよく見える配置ですね。


これからも随時ご紹介します。

投稿日時投稿日時:2014年09月13日