2013年秋にテレビドラマや映画、アニメ化した原作本特集 まとめ


2013年絶大な人気を誇ったテレビドラマ・半沢直樹が社会的な現象となり、オレたち花のバブル組オレたちバブル入行組といった原作本に注目が集まりました。2013年秋にテレビドラマや映画、アニメ化する原作本をまとめてみました。

陽だまりの彼女

幼馴染みと十年ぶりに再会した俺。
かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ冴えないイジメられっ子だった彼女は、モテ系の出来る女へと驚異の大変身を遂げていた。

でも彼女、俺には計り知れない過去を抱えているようで―その秘密を知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへと走りはじめる!
誰かを好きになる素敵な瞬間と、同じくらいの切なさもすべてつまった完全無欠の恋愛小説。

潔く柔く

幼なじみのカンナとハルタ。
微妙な距離感のまま、いつも一緒に過ごしていた2人。

そんな矢先、高校1年生の夏に、突然の事故でハルタが亡くなる。
残されたカンナは15歳の心のまま新たな恋ができなくなっていた。
大人になったカンナが赤沢禄に出会い、止まっていた運命が再び動き出す―。

人類資金

終戦の日、日銀の地下金庫から莫大な金塊が姿を消した。

戦後の混乱と日本の復興を糧に膨れ上がったその資産の名は『M資金』。
七〇年の歳月が流れ、詐欺を生業とする真舟雄一の前に“M”と名乗る男が現れ、あるとてつもない計画を持ちかける。
閉塞し混迷を深める世界に革命を促す書下ろしサスペンス超大作。

おしん

10月12日(土)より、全国公開の映画「おしん」(出演:濱田ここね、上戸彩、稲垣吾郎、泉ピン子ほか)。

明治34年の山形県。
小作農の父・作造と母・ふじの三女として生まれたおしん。
家が貧しく、その日の食事にも事欠くありさまのため、米一俵と引き換えに、おしんは材木問屋へ子守奉公へ出されることに……。

社会現象にもなったテレビドラマの金字塔の映画化作品をノベライズ。

投稿日時投稿日時:2013年10月13日